二児の母になりました☆OLも妻もママも楽しみたい!欲張りなワーキングマザーの日記です...


by kyonpin-nbr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そろそろ


 もう10月も後半になろうとしています。
 
 この時期、写真入りの年賀状を注文してたな。。。
 写真を選んで注文して、パパは私にまかせっきりだったけど、子供の写真選びは真剣だったな。
 パパの分の宛名まで書いたら、あとはパパがコメントを書いてたね。
 パパは楽でいいよなぁと思いながらも、毎年恒例で楽しかった。

 今年は喪中はがきです。
 しないといけない事は次々とやってきて、それらに取り掛かりながらも何でこんな事してるんだろうと思って、また進まなくなる。もう、あんなに幸せだった日には戻れないんだね。

 ずっと家にいて静かに過ごしたいけど現実は厳しく、毎日会社で働いて子供2人を育てなくては。
 
 明日は、仕事の評価シートの提出期限。
 日々の業務もそうだけど、このシートの書き様で多少お給料が変わったりする。
 これが現実。

 そろそろ夢で「頑張ってるね」と言ってほしいな。

 
 
[PR]
# by kyonpin-nbr | 2016-10-19 01:33 | 日常

庭 ベンチ

庭のお気に入りポイントはこのベンチです
c0107963_2055344.jpg


業者さんから提案を頂いて、ちょうどよいフォーカルポイントになるので取り入れることにしました。

天然石で見積りされていたのですが、タイルにするとコストダウンにもなるとのことで、名古屋モザイクのカタログでこちらに決めました☆

c0107963_205813.jpg


グレーがシュシュっには似合いそうですが、曇りや雨の日も明るい雰囲気になるよう大人っぽいパープルにしました。

子供たちが腰かけている姿を見ると、ベンチ作って良かったなと思います

♪よろしければ、最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
# by kyonpin-nbr | 2016-05-09 21:07 | マイホーム

庭 完成

夫の携帯にあった庭の写真。
ほとんど私好みにしたので、気に入ってもらえるか心配だったけど、完成したときとても喜んでくれました。
嬉しかったな 

明るい庭。
今は手入れが出来てなくて。。。

このGWに、夫のお友達を招いてバーベキューでもしよう!と言っていたパパ

パパは花好き お花の香り好き

このままではダメだと思うので、子供たちと明るい花を植えようかな
c0107963_43152100.jpg

[PR]
# by kyonpin-nbr | 2016-05-08 04:37 | マイホーム

どうしたらよいのか

今年の1月に、突然夫が亡くなりました。

彼に出会ってから、今までずっと幸せでした。
子供が産まれ、自分達の家族を持てたこと、一緒に悩んだり喜びあえる夫がいること

あなたがいてくれたので、生きること 努力すること 我慢すること 全部楽しかった

あなたのこと、もっと大事にできたのではないかと思うことばかり
もっと長く一緒にいたかった
私が仕事を辞めていればこうはならなかったのかな

これから先どうすればいいのかわかりません
こんな私を見て、あなたは心配で仕方ないでしょうけど、どうしようもないのです

子供たちの事だけは、きちんとします
あなたの分も、娘たちをいっぱい笑顔にします

でも、一人の時は泣かせて下さい
今まで何でもあなたと話し合って決めてきたので、一人で色々なことを決めて生きていくのはつらいのです
[PR]
# by kyonpin-nbr | 2016-05-06 00:12 | 日常

庭 乱形貼られました♪

先週は雨が続き、工事の進捗遅れています。

2階のバルコニーから見下ろしたところです☆
c0107963_929208.jpg

乱形の色はこちら、ローズ系にしました。
見積もり時のイメージ図☆とは雰囲気が変わりますが、明るい庭になりそうです♪
c0107963_933759.jpg

♪よろしければ、最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
# by kyonpin-nbr | 2015-07-27 09:37 | マイホーム

ランドセル買いました☆

保育園のお母さん方からランドセルの話がちらほら...
娘からも「〇〇君買ったってよ!」と聞くようになりました。

百貨店からもカタログが届き、この連休中に福岡三越と大丸に見に行きました。

フィットちゃんより天使の羽がいい、水色がいい、ラベンダーがいいとか言っていた娘。親としては赤にして欲しい。。。100歩譲ってチェリーピンクまでかな。

売り場につくとぱっと目につく、きらきら刺繍のランドセルに飛びつく娘。
今日は止めておこう。。。と他の買い物をして即決を避けました。

夕方再度パパと娘で見に行き、私が遅れて到着すると2つに絞っていらっしゃいました。

プライベートレーベルのこちらと
c0107963_20423791.jpg

シャーリーテンプルのこちら
c0107963_2043197.jpg


プライベートレーベルの方が好きでしたが、機能面でシャーリーテンプルに決めました☆

比較ポイントは、
・A4フラットファイルまで対応(プライベートレーベル(以下PL)はA4クリアファイルまで)
・体に接する背中・肩当部分が牛皮で通気性がよい(PLはすべてクラリーノ素材)
・1200g(PLは1250g)

6年生まで使えるデザインは断然PLですが、娘の好みも考慮した結果です。大丈夫かな白のフリルステッチ部分...

出来上がりは3月初旬。

それまでに読み・書き・計算、そして身の回りのことがきちんと出来るように一緒に頑張ります☆

♪よろしければ励みになりますので、最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
# by kyonpin-nbr | 2015-07-20 20:45 | マタニティ&子育て

庭 工事中♪

台風の中、庭の工事が進んでおります。

毎朝、子供たちを連れて家を出ると工事の方が駐車場で待機されていて、ご挨拶するのが日課になっています。

 帰宅すると着々と工事が進んでいて、「今日はどうなっているかな?」と皆楽しみにしています☆
c0107963_1365738.jpg


♪よろしければ励みになりますので、最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
# by kyonpin-nbr | 2015-07-18 01:37 | マイホーム
 先月、6歳になった長女。
 ほんとあっと言うまに年長さんになりました。

 まだまだ甘えんぼさんだと思っていたけど、最近はしっかりお姉さんになっています☆後姿を見るとはっとさせられます。

 
c0107963_102262.jpg


 そんな長女へのお誕生日ケーキはコレ!!
題して「お姫様に憧れる6歳の女の子」
c0107963_111335.jpg


 パルコ1階で福岡市東区のエドマッチョさんのケーキ発見し、イメージを伝え予約しました。見かけ甘そうだけど、普通の甘さですよ♪

 カラフルで可愛いケーキに、長女も次女も大喜びでした♪

♪よろしければ励みになりますので、最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村



 


 

 
[PR]
# by kyonpin-nbr | 2015-06-11 01:12 | マタニティ&子育て
現在の庭はこんな感じです。。。
新築時に外構をしなかった場合のご参考になるかな?
すけすけフェンス、こんな感じですよ☆
c0107963_2385220.jpg


思わずイケアでアウトドアソファを買ってしまい、タイルテラスが狭くなりました。。。今回の工事で広くする予定。あぁ、楽しみ☆
c0107963_2405778.jpg


♪よろしければ励みになりますので、最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村



 
[PR]
# by kyonpin-nbr | 2015-06-04 02:44 | マイホーム
 共働きで、虫や土いじりが苦手なので庭なんて無くていいと思っていましたが、購入した土地の都合で庭のある家になりました。

 2013年9月に引渡しを受け、12月に入居。それから現在に至るまで、外構と言えば三井ホームで門周りと駐車場、シンボルツリーを1本のみ依頼。
 その後、タイルテラスを設けた程度。。。お庭にはプランターでお花を少々。子供たちは土遊びが出来て楽しんでいましたが、とってもかっこ悪い庭でした。

 全然興味のなかった庭ですが、毎日目にすると日に日にどうにかしたいと思うようになりました。そして雑草が増えてきたのも大きな原因。1年目はそこまで生えませんでしたが、この春から一気に雑草が増えました。

3社ほど見積依頼をし、こちらで依頼することにしました☆

c0107963_09785.jpg


c0107963_012589.jpg




 門扉・玄関アーチから入って奥行を感じるように、手入れが少なく、でも緑も欲しいというのが希望。
 すけすけフェンスで、家が丸見えだった我が家。(←これはこれで防犯になって良かったのですが)
タイルテラスの拡張とベンチの提案もしていただき、どうなるか楽しみです♪

♪よろしければ励みになりますので、最後にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村



 
[PR]
# by kyonpin-nbr | 2015-05-26 00:13 | マイホーム